天はきっと貴方を助く

 

 

 

 

 神宮寺勇太くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

 そして入所10周年。本当におめでとう。

 

 

 10年前の今日、自らの意志でアイドルの道を歩み始めた神宮寺くん。まるでドラマのシナリオみたいに美しい物語の始まり方、貴方はその主人公に誰よりも相応しいアイドルです。

 

 

 

 

 貴方を好きになってから長い年月が経ちました。パフォーマンスの格好良さに目を奪われて始まったファン人生でしたが、気がつくと貴方の全てに惚れ込んでいます。

 

 

 

 本当に、本当に、貴方は素敵な人です。言葉にしきれないことが悔しくて堪らなくなるくらい、どこもかしこも魅力だらけ。後にも先にも貴方ほどのアイドルに出会うことはない、そう胸を張って宣言できます。

 

 

 

 思えば貴方のファンになってから、辛い思いをしたことなど一度もありませんでした。ただひたすらずっと幸せでした。それは私がどうこうなどではなく、全て貴方がそう振る舞ってくれたお陰なのです。

 

 

 

 他メンバーのファンである友人と話していた時、ふと「神宮寺くんのことを見ていて心配になったことなんて一度もない」と発言して驚かれたことがありました。それまで全く気が付かなかったけれど、これって凄いことなのだとハッとして。どんなに忙しくても「忙しい方が好き」と言って笑ってみせたり、難しい課題に直面した時こそ「楽しいですね」と口にする貴方に、私たち神宮寺担は無意識のうちに守られていたのだと最近になって気がつきました。

 

 

 

 そして何より幸福なのは、私の中で貴方の「アイドルができて楽しい」という想いがずっとずっと輝いていることです。コンサートに行く度に「コンサートは頑張ったご褒美」という貴方の言葉が脳裏をよぎります。誰よりも楽しそうに会場を走り回る貴方を見ると、「ああ私が大好きなアイドルとしての姿を、彼自身も愛しているんだな」と確信できて、何度でも涙ぐんでしまうのです。

 

 

 

 

 そんな貴方の輝きに照らされ、優しさに守られてきた数年間。その中で見つけた貴方の好きな所は、星の数ほどあります。

 

 

 

 

 入所したてでまだ先の全く見えない時代に、周りの目など気にすることなく「絶対にデビューする」と宣言した大胆さ。

 

 

 どんなに後ろの列でも、マイクを持っていなくても、歌詞まできちんと覚えて口ずさみながら踊っていたひたむきさ。

 

 

 コンサートの際には自分以外の番宣日程まで正確に把握し、MCで他メンバーが言葉を詰まらせた時さらっとフォローするスマートさ。

 

 

 メンバーに「世界一紳士な人」と言わしめるくらい、誠実で優しい人柄。

 

 

 Princeの末っ子ながら、振り覚えが苦手な岸くんをサポートするため誰よりも先に振りを覚え、シンメとして側で岩橋くんを見守り数々の言葉を贈って背中を支え続けた仲間想いな一面。

 

 

 誰かが傷ついてしまいそうな時には誰よりも早く察知して手を差し伸べ、温かな言葉と振る舞いで守る、広い視野と頭の回転の良さ。

 

 

 大事な舞台であればあるほど楽しそうに振る舞い、余裕の笑みでギラギラと輝きを放つその本番強さと並外れた度胸。

 

 

 

 挙げきれないほど、とにかく何もかもが

好きで堪りません。

 

 

 

 弱い一面を一切見せることなく、その輝きで沢山の人を支え、照らしてきた神宮寺くん。貴方は絶対に絶対に、報われるべき人です。貴方の描く夢は何もかも叶うべきです。

 

 

 

 

 貴方が入所当時から座右の銘として挙げている『天は自ら助くる人を助く』という言葉、私もこれを心から信じています。だからここに宣言します。こんなにも夢に向かって頑張って、沢山沢山頑張って、優しさを惜しげもなく周りに配ってきた貴方を、天はきっと助けるはずです。きっとそうです。

 

 

 

 だからどうか、これからもたくさんの夢を堂々と宣言してください。周りに気を配り大切にする貴方が大好きだけど、時にはワガママに自分のしたいことを思う存分してください。

 

 

 

 貴方の「デビューする」という夢は、同時に私の夢でもありました。私の夢を叶えてくれてありがとう。そしてこれからも貴方の夢の続きを一緒に見させてください。

 

 

 

 沢山の優しさと幸せを本当にありがとう。貴方の夢が何もかも叶う日を、心待ちにしています。

 

 

 

 

 世界で一番大好きな神宮寺勇太くんへ、沢山の愛を込めて。

 

 

 

f:id:jigutan4560:20201030001331j:image