いろいろな人からみた神宮寺くん

 

 

 神宮寺勇太くん、21歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉

 

 記念すべき神宮寺くんのお誕生日に何か自分の文章を残しておきたいなと思い、今回このブログを書くことにしました。

 

 神宮寺くんのファンをしていると、メンバーやJr.時代の仲間が彼の名前を雑誌等で挙げ、褒めているのを本当によく目にします。そしてそんな言葉と出会う度に、私は勝手に誇らしくて堪らなくなります。

 

神宮寺くんと多くの時間を共にし、一緒に色々な経験をしてきた仕事仲間たちの語る言葉こそ、神宮寺くんが魅力的で素敵な人であることを示す何よりの証拠なのだと思います。

 

そこで今回は、いろいろな人が神宮寺くんについて語った言葉の数々をここにまとめてみようと思います。

 

 

 

《目次》
  1. Jr時代の仲間が語る神宮寺くん
  2. King & Princeメンバーが語る神宮寺くん
  3. 私が語る神宮寺くん

 

 

 

1. Jr時代の仲間が語る神宮寺くん

 

 

森本慎太郎(SixTONS)

オレが思う‘‘クール’’の筆頭は木村拓哉さんで、落ち着いたしゃべり方やまわりへのきづかい、自分の感情をコントロールできてそうなところも「カッコいいな」と思うよ。それって30〜40代になって初めて出せる魅力のような気がしてたんだけど、神宮寺はそれができるんだよね。だから、マジでカッコいいし、あんないいヤツはいないと思ってる!

 

神宮寺は、ああ見えて自分以外のふたりのことを、すごく冷静にふかんで見れる人。ジンとオレはタメなんだけど、横で見てて‘‘スゴイな’’って思ったよ。

 

 

宮近海斗Travis Japan

俺はがんばり屋さんなところがカッコいいなぁって思うよ。こんなチャラチャラしてても、裏で実はものすごい努力してるじゃん。

 

 

阿部顕嵐Love-tune

神ってノリがいいから、一緒にいて楽しいんだ。神がいると俺、めっちゃ笑ってるもん。

 

神は相当マジメだよ。チャラとのギャップがいいよね!

 

 

■ 松倉海斗(Travis Japan

神宮寺の生き様がカッケー!行動とかまわりのヤツにかける言葉がいちいち大人っぽいの。

 

 

■ ‘‘Jr.が選ぶ結婚したいJr.ランキング’’にて一位に選ばれた際の神宮寺くんに対する投票理由

・カッコイイ、やさしい、カワイイ(安井謙太郎
・生き方がカッコイイ(萩谷慧悟) 
・やさしくて紳士的!(井上瑞稀
・キュンキュンする言葉をつねに行ってくれそう(藤原丈一郎
・ジンさんはやさしいから(岩橋玄樹

 

 

井上瑞稀(HiHi Jet)

うるさいアニキ(笑)すぐこっち見てニヤニヤして、話しかけてくるからポンって叩くと、「いってー!」ってマジで痛そうにしてどっかいく。その反応がおもしろい

 

(ガムシャラ!のパフォーマンスバトルについて)チームワークはもちろんいいけど、敵チームともいい関係。初戦前日には神宮寺が、「明日勝てよ」ってボソッと言ってくれたんだ。

 

神宮寺くんにデビューおめでとうとメールをしたら‘‘いつまでもおまえの兄貴でいてやるからな’’と返事がきました

 

 

■金指一世(東京B少年

神宮寺くんがすごい優しい。最近会えてないんですけど一緒に夢の国に行った時はすごい楽しかったな。プライベートでも仕事でも1番お世話になりました。神宮寺くんの行動ひとつひとつがカッコいいんですよ。後輩の面倒見がいいステキな先輩だと思います。

 

カッコいいし、優しいし、後輩想い!今日みたいに、同じ現場に神宮寺くんがいると、すごくホッとします。

 

 

■ 浮所飛高(東京B少年

神宮寺くんから、お下がりのベルトをもらった。しかもその渡し方が超カッコいいの。僕が楽屋の前をうろちょろしてたら「お疲れさま。これ、持って帰るの面倒くさいからあげるよ」って。本当にうれしかった!

 

 

那須雄登(東京B少年

神宮寺くんは全力でアイドル!踊りもひとつひとつが丁寧で、少年隊メドレーは見とれちゃいました。僕らが袖で見てるときはニコッとしてくれるし、だれに対しても平等で優しい!

 

 

佐藤勝利Sexy Zone

神ちゃんはね、同期だし、いっしょにいるとすごく落ちつくんだ。あんまり年下っていう気はしないね。今回のソロコンもちょっと緊張してたけど、神ちゃんがそばにいると、なんだかホッとするんだよね。不思議な安心感をくれるんだ。

 

 

松島聡Sexy Zone

正直オレがNo. 1に優しいなって感じたのは神宮寺なんだよね。『ガムシャラSexy夏祭り』で体調を崩して公演を休んじゃったとき、楽屋で寝てたら、優しく無言で毛布をかけてくれた人がいて。「え、だれ?」と思ったら神宮寺だった。意外とマジメだし、周りを見てるなって思ったよ。

 

 

 

 

2. King & Princeメンバーが語る神宮寺くん

 

 

■ 髙橋海人

彼がいるからみんなの空気が整う。『King & Prince』のバランサー。

 

みんなでいる時はイジってくるけど、2人だと優しいの(笑)「学校頑張れよ」って言ってくれたり。

 

■ 永瀬廉

(神宮寺くんのココには敵わない!と思うところは?)つかれてても顔や態度に出さないところ。俺はめっちゃ出ちゃうから、エラいなっていつも思ってる。仕事中はもちろん、プライベートでもそうなんだよね。いつも穏やかだし、ぐうじの機嫌が悪い日って見たことないかも。

 

世界一、紳士な人。ジェントルマンだと思う。そこはかなわないなー。(神宮寺は)いつも冷静に周りを見ていて、周りを立てるタイプ。自分の意見をグイグイ押し付けたりしないし、さりげなく気遣いができる。

 

めちゃくちゃ考えたけど…ジンのダメなところを、俺は見たことがない!カッコ悪い瞬間がないんよ。それが国民的彼氏って言われる要素なんやろうなぁ、すごいな〜

 

平野紫耀

頼りたい時は寄りかからせてくれて、ふざける時は思いきり一緒にふざけて遊んでくれる。

 

ジンにはいまのままでいてほしい。直してもらいたいところなんてひとつもないよ。その仲間想いで熱いところが大好きです。

 

■ 岸優太

神宮寺は僕より年下なんだけどすごくしっかりしてる。お仕事の場でのスタッフの皆さんへの気遣いや対応は、見ていていつもちゃんとしてるなと思います。その人としてキチンとしているところは本当に尊敬しています。

 

実際、「彼氏にしたい」のがわかる。非の打ち所がない、いいヤツ。

 

岩橋玄樹

うまくいかなくて落ち込んでるときに、神宮寺に「玄樹はアイドルが天職だね」って言われて、その言葉ですごい元気が出た。神宮寺は頭が良くて、人の心を読むのが得意なんだよね。

 

僕はどちらかというと人見知りで内向的な性格。仕事でも小さなことで悩んじゃったりするんです。でもそんなときはいつも、神宮寺の明るさだったり、前向きな姿に助けられます。

 

 

 

 

 3.私が語る神宮寺くん

 

 

 神宮寺くん、改めて21歳のお誕生日おめでとう!そして今日はジャニーズ事務所に入所してから8周年の記念日でもあるね。本当におめでとう。

 

 神宮寺くんを好きになってもう数年経つけれど、相変わらずあなたの新たな魅力を見つけてはキュンとさせられる毎日を過ごしています。神宮寺くんはとっても素敵な、自慢の自担です。

 

 

 神宮寺くんのことを知れば知るほど、私はあなたの‘‘優しさ’’に驚かされます。

 

 

神宮寺くんは決して人のことを否定せず、相手の魅力を引き出して褒めるのが上手な人。そしてその場の空気を言葉一つで温かく幸せな雰囲気に変えてしまう人。

 

 

神宮寺くんの優しさは、魔法のようだといつも思います。

 

 

困っている仲間がいれば誰のことも傷つけずにさりげなく守り、苦しむ仲間には力強い言葉を贈って背中を押し、コンサートでは私たちファンの心理にまで気を配りさらりと褒めてくれるような一言でその場の一体感を作り出す。私は神宮寺くんの魔法を何度も体感しました。

 

世の中には「勉強ができる」とか「歌が上手い」とか色々な才能があるけれど、実は「優しさ」もその一つなのだと、神宮寺くんに出会って初めて気づかされたよ。

 

 

神宮寺くんの魔法のような優しさは、類い稀なる才能なのだと思います。

 

 

 仲間想いで誰からも信頼され、周りに気を配るのが人一倍上手なあなたは、きっとどの世界にいてもみんなの中心で輝く人です。

 

 

 だけど神宮寺くんは、「やめたいと思ったことは一度もなかった」そうはっきりと言い切るくらい ‘‘アイドルまっしぐら’’ な男の子でした。

 

 

 ジャニーズに憧れて自らアイドルになる道を歩みだした神宮寺くんのパフォーマンスには、いつだってその胸に秘めた「夢」への情熱やステージに懸ける強い想いが見える気がして。

 

カメラの前で一切物怖じせず、これっぽっちも照れずに誰よりも‘‘カッコつける’’ 神宮寺くんのパフォーマンスが、私は世界で一番大好きで。ステージで誰よりも楽しそうにキラキラと笑うあなたから、目を離すことが出来ないのです。

 

 

 

 

同世代のJr.大勢で振付師さんに怒られたとき、周りが落ち込む中たった1人で謝りに行った神宮寺くん。

 

 

まだ入所したての頃、周りの同期がパフォーマンスを恥ずかしがる中、ただ1人照れることなく思いっきり腰を振ってジャニーさんに褒められた神宮寺くん。

 

 

例えヘッドセットを付けていなくても、バックに付くときは歌詞まで完璧に頭に入れて必ず口ずさみながら踊っていた神宮寺くん。

 

 

新たなコンサートを迎える度に、歌もダンスも着実にレベルアップさせてくる神宮寺くん。

 

 

パフォーマンスバトルのチームメイトが1人でこっそり練習する姿を見つけたとき、「1人でやんなよ、恥ずかしがり屋か?」と声をかけた神宮寺くん。

 

 

コンサートでファンの反応が小さかったとき、「もっと声だしてね!」ではなく「今ので100点だったけど、次は声も出してくれたらプラス20点だね!」という言葉を選んだ神宮寺くん。

 

 

‘‘番組の打ち合わせ中、気が散るような出来事が起きても集中できるか?’’ という趣旨のドッキリで、打ち合わせ相手のスタッフさんから1秒たりとも目を逸らさなかった神宮寺くん。

 

 

大切なシンメが思い悩んでいたとき、「玄樹はアイドルが天職だよ」という言葉を贈って寄り添い続けた神宮寺くん。

 

 

舞台中にミスをして手の親指に出来てしまった小さな血豆をファンに見せまいとネイルで隠し、1年半後にやっと真相を教えてくれた神宮寺くん。

 

 

未来の不確かなJr.時代に、「僕は自分からジャニーズに入りたくて応募して、同時にデビューしたいって夢を持って入ったから。今ジャニーズJr.として活躍させてもらってるけど、最初に抱いた夢は曲げたくない。」とキッパリ言い切った神宮寺くん。

 

 

そして待望のデビューを知らせる電話を「人生でいちばん幸せなモーニングコールだった」と表現した神宮寺くん。

 

 

 

 

もっともっと、ここには挙げきれないくらいたくさんの神宮寺くんが。

 

 

私はほんとうに、大好きなのです。

 

 

神宮寺くん、生まれてきてくれてありがとう。

 

アイドルとして生きる道を選んでくれて、本当にありがとう。

 

そして、いつもたくさんの優しさを、本当にありがとう。

 

神宮寺くんのおかげで、私は毎日笑顔でいられます。

 

 

 

神宮寺くんを好きになったことは、私の一生の自慢です。

 

 

 

21歳の神宮寺くんにも、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

 

 

f:id:jigutan4560:20181029234158j:image